2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

あっという間の年末

Twitterができてから
細かいつぶやきは
そちらばかり。


ちょっとここは寂しくなったよね。

でも必要な場所かな。

今年はいろんなことが
ひっぺがされたり
ひっぺがしたり
転がったり走ったり

あがいてもがいて
トンネルから出た一年だったわー。

ひと皮むけたわ、夏が暑かったからじゃーないけど。


まだ生活の流れがつかめなくて
でも一心にお仕事できて
毎日が早く過ぎていく


父は自宅に戻り
自宅介護が始まり

母の負担を減らすポイントを

私と姉で考えてたり


介護はわたしの生きてるなかで
様々な形があるけれど

うちの父は
イロウなぅなもんだから
口からごはんをたべたい欲求に負けて
チューブ外してちゅーちゅー吸ってたり

体温調整できなくて
熱がこもったり
反動でよるに布団をはいだら
凍えて朝を迎えてたり


パーキンソン病は
なんでなるんだろね

気管切開したあと
声が出せなくなったけど

最近の医療は発達していて
器具を交換して声を出せるようにしてもらったり


知らなかった介護の世界の事情を
体感なぅなのです♪
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

もう両親のいない私には介護の経験はありません。介護疲れで倒れる仲間を何人も見ているから何とも言えません…。

かなやんの納得のいく介護をしてあげて下さい。


Re: タイトルなし

親孝行したい時に親はなしって言うのも、ありな世の中ですよ。
私もトーナメントに出ていたとき、応援してくれてた両親に
なかなか親孝行しきれていません。
何が親孝行になるのか・・・それはね
幸せにいきることだと思います。

つらいこともあるんだけれどね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
